• 雑司が谷駅徒歩1分、目白駅徒歩9分の好立地
  • 最新、高度な治療を提供
  • 治療法、費用は事前にお知らせ

診療方針
目白メディカルロード歯科には、皆さまが満足していただく歯科治療を提供するために、当院オリジナルの6つの特徴があります。スタッフみんなでこれらの診療方針を共有、遵守することに日々努めています。
納得出来る治療を
『いきなり歯を削られた』『黙って歯を抜かれた』こういったトラブルは数年前と比べて非常に多くなってきています。当院では治療についての説明はもちろんですが、料金についても事前にお知らせし、ご了承、ご納得をいただいてから治療を開始します。患者さまに伝わっていなければ、説明していないことと同じことだと考えていますので、『インフォームドコンセント=正しい情報を得た上での合意』の重要性をしっかりと認識していくことが重要だと考えます。
感染予防、衛生面に気配り
歯科医院においては大病院と比べて、また、欧米に比べて院内感染予防対策がおとっており、徹底されていない現状であるという風に言われています。
目白メディカルロード歯科では、手袋やエプロンなどを患者さまごとに替えたり、処置ごとに使い捨てのものを使用しています。さらに超音波洗浄器、高圧蒸気洗浄器などを使用して、器具の滅菌、洗浄、消毒に配慮し、患者さまに安心して治療を受けていただけるように院内感染予防に配慮しています。
歯周病学会専門医
日本歯周病学会は、厚生労働省が認可している学会です。専門医には歯科診療における高い診断能力と治療能力を持つだけでなく、倫理面でも厳しい条件をクリアしていますので安心して治療が受けられます。歯周病専門医は歯周病治療のみならず、インプラント治療に関しても専門的に行っております。
最新高度な治療法を提供
インプラント治療、特殊な入れ歯(コーヌス、磁性アタッチメント)、日本歯周病学会専門医による歯周病治療とメンテナンス、歯周再生治療法、日本矯正歯科学会認定医による矯正治療など、最新かつ高度な治療を提供するために知識と技術の研鑽に励んでいます。
各医療機関と提携
ビルの1階と2階がメディカルモールになっているので、他院との連携を図ることで様ざまな症状に対応できます。詰め物による金属アレルギーや顎関節症、ストレスによる歯ぎしりなど、メティカルモールならではの、各専門領域の先生方と連携を取り合い、治療にあたることもあります。歯科だからお口のことだけということではなく、全身疾患に伴うお口の中の症状の改善にも対応しています。
通院に便利な駐車場を完備

駐車場は、当ビル1階うずらやま調剤薬局の横に、メディカルモール用に3台分の駐車場(縦列)があります。当院にお車でお越しの際は、駐車許可証を貸出しますので運転席のフロントガラス内に見えるようにご提示下さい。無料でご利用いただけますが、駐車場のご予約はできかねますのでご了承ください。満車の際には近隣に駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

受付/診療室・外観

受付/待合室

初めての方
初診の旨を受付にお知らせいただき、保険証のご提示をお願いします。問診票のご記入が終わりましたら再度受付にお声がけください。カルテの作成が終わりましたら診療室にご案内しますので少しお待ちください。
会計のあと、次回のお約束をこちらの受付でいただきます。
再初診の方
当月に初めてお越しになる方、久しぶりにお越しになる方は、診察券と合わせて保険証のご提示をお願いします。お会計が終わりましたら、こちらで次回のお約束をいただきます。

診療室

ユニットと呼ばれる診察台は3台あります。靴を脱がずにそのままお上がりいただけます。各診察台の間にカーテンがありますので、プライバシーに配慮した空間にもなっています。

入口の目の前の、赤いポストと電話ボックスが目印です。
入って右手前のエレベーター、もしくは右奥の階段で2階に上がってください。

目白メディカルロード歯科

東京都豊島区目白2-5-27メディカルロード2F